
さるも木からおりる

LOLの上達方法とか日常的なことを投稿します!

Patch7.7

f:id:urutaros:20170406181152j:plain

パッチノート 7.7 | League of Legends

 

 

Champion

 

f:id:urutaros:20170406181510p:plain

アップデート固有スキル - 呪いの手

これは……愛?アムムの通常攻撃は 敵ユニットの魔法防御を15/20/25減少させる(レベル1/7/13) 対象が受ける全魔法ダメージの15%に等しい確定ダメージを追加で与える

W - めそめそ

基本ダメージ毎秒8/12/16/16/20/24 毎秒10/15/20/25/30
ダメージ適用間隔毎秒1回 0.5秒ごとに1回(判定ごとのダメージは毎秒の半分)
NEW涙でベタベタ「めそめそ」が当たると、敵ユニットに付与されている「呪いの手」の効果時間が更新されるようになりました

R - めそめそミイラの呪い

NEW死んでも離さないよ敵ユニットにダメージを与えたに「呪いの手」を付与します

Passiveの変更が主な点ですがこれはBuffなのかイマイチわかりません。素直に見れば序盤Nerf後半Buffなのですが、今のJungle環境からするとタンクがいないので有効活用出来ない気もします。

 

f:id:urutaros:20170406182131p:plain

W - タクティカルスイープ

削除チャンピオン以外からの回復「タクティカルスイープ」の攻撃範囲外側でミニオンや中立モンスターにダメージを与えても、最大でカミールの最大体力の10%を回復できることはなくなりました

R - ヘクステック・アルティメイタム

効果時間スキルのレベルに関わらず4秒 2.5/3.25/4秒

Wでのレーン維持力を落とされましたがダメージ量は変わっていませんので、レーンが終われば普通にやれそうです。ただ更なるNerfでBan対象からは完全に外れそうですね。

 

f:id:urutaros:20170222212029p:plain

E - クイックドロー

削除魔法嫌いのカウボーイ「確固たる信念」により5/7.5/10/12.5/15(最大スタック時は40/60/80/100/120)の魔法防御が付与されなくなりました

魔法防御削除は痛いですが、Jungleを回る速度は変わらないのでそこまで弱くはならないでしょう。マップコントロールをするChampionなので本質的なところは変わっていないと思います。

 

f:id:urutaros:20170406183323p:plain

W - ネザーブレード

バグ修正(実質バフ)「ネザーブレード」の攻撃モーション中に対象が射程の外に出た場合も、強化攻撃はキャンセルされなくなりました

E - ヴォイドパルス

クールダウン6秒 5秒

R - リフトウォーク

反映率魔力×0.2 魔力×0.3

ERよりもWのバグが解消されたことが一番のBuffだと思います。そこまで弱いChampionではないのですが何故調整が入ったのかはよく分かりませんね。

 

f:id:urutaros:20170406183632p:plain

E - 瞬歩

クールダウン10/9.5/9/8.5/8秒 14/12.5/11/9.5/8秒

Ban率の高さからあまり見ませんが、これでカウンタープレイの余地が生まれたでしょう。良い調整です。

 

f:id:urutaros:20170406184144p:plain

Q - ノクサスの刃

基本ダメージ80/100/120/140/160 60/85/110/135/160

カタリナと同じく序盤の力を落とされました。20だけですがTopではこの差は響いてくると思います。ここから更に様子見というところでしょう。

 

まとめ

 

カタリナタロンがNerfされてJungleも少しずつ均一化されてきました。環境的にはそこまで壊れているChampionはいない(f:id:urutaros:20170406185105p:plain)のでゲームしやすいと思います。